スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.08 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    俺に関する噂…タイトルのみ筒井康隆。

    0

      さて、

      世の中には

      よく似た人が三人いるともうします。

      まあ、そうはいっても

      なかなか出会うと言うことは

      ない物ですが……

      会ったら会ったで

      なんか気まずい感じもあったり、無かったり…

      ウワサだけだと気になったりして…


      で、

      これは

      私の話しですが




      どうやら


      私の顔はこの辺りでは

      汎用型らしく

      よく似た人がたくさんいらっしゃるようでございます。



      まず最初は、

      中学生の時のO先輩。

      まあ、

      一年先輩の方だったので

      向こうに言わせれば

      てめえが似たんだろう?

      と言うことになるわけですが…

      こんなことがございました。


      学校の帰り道

      家の前を掃除している

      おばさんがおりまして

      私の顔をみるなり、

      あら、うちの○○はきょうは一緒じゃないの?

      と聞かれまして、

      私、???

      おばさん、???

      おばさん、あら?O君じゃないのね?
      弟さん?

      私、いえ…違います(;・ω・)

      おばさん、やだー!ホントにO君じゃないよね?

      なんてことがございました。

      O先輩とそのおばさんの子供は部活が同じで帰り道も同方向らしく、

      よく、一緒に帰ってきたとのこと。

      後日、O先輩が、他の先輩達とわが教室を覗きにきたのは言うまでもありません。

      ただ、

      まあ、
      わかっていただけると思うのですが…

      本人同士は似てるとは露ほども思わない。


      そんな物です。

      その後、O先輩と仲良しになった。

      などと言うこともなく

      卒業後は一度も見かけたこともございません。

      その後、全く誰かに間違えられることもなく

      日常をすごしておりました。


      そんなある日のこと…

      その日は親友と近所で

      酒を酌み交わしておりました。

      よく行く、居酒屋で

      調子良く飲んだあと

      新しくこの辺の飲む所を

      開拓しようかと言う

      話しになり、

      そう言えば、

      最近、出来た飲み屋さんが

      三軒ほど入った建物が

      有った!と

      そこに飲みに行くことになりました。

      …長いな。

      次回に気が向いたら続く…かも
















      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.08 Monday
        • -
        • 19:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM